エレファントシンドローム

おはようございます!

今日は肌寒いですが、お元気ですか?

今日は、顕在意識と潜在意識について…

って言うと難しいので、意識の世界と無意識の世界についてシェアしたいと思います。

人間が同時に意識できる事は、どんなにいっても40のことについてだそうです。
(マロは、多分1つか2つですが…笑)

でも、無意識の世界では1,100のことを同時に意識しているそうです。

ですから、人間は実は無意識のことに左右されているということらしい…

これって、ちょっと怖い話です。

でも、それを理解し活用できたら、すばらしいことだと思います。

私は、人間ステージの勉強をしようと決めて役10年経ちますが、
私にとっては、中々理解が難しいので、ゆっくりの成長です。

この中で、わかりやすい面白い動画があったのでよろしかったら見てください。

「エラファントシンドローム」です。






最後まで、見てくださってありがとうございました。


この記事へのコメント
家族でお世話になってます!この前は弟家族が子供の初節句のお祝いに使わせていただいたようです。
エレファントシンドローム。私も今、2ヶ月の娘がいます。小さい時に覚えたことが、そのまま残るってある意味怖いですね。大きくなって修正できれば良いけど…自分自身も固定観念にしばられちゃいけないし、娘にも間違ったこと教えちゃいけないなって思いました!
Posted by EMAMA at 2013年05月16日 22:48
EMAMA様

お返事遅くなってすみません。
大変お世話になっております。

俗に言われている、「トラウマ」でしょうか…そう言う私自身も、子供の頃の記憶や無意識にとらわれているような気がします。

良い事もあるでしょうが、少し改善できれば良い事もあると考えております。

娘さんの、ご成長心よりお祈りいたします。

コメントありがとうございました。
Posted by 炭焼・食菜 かじまる炭焼・食菜 かじまる at 2013年08月02日 11:51
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
エレファントシンドローム
    コメント(2)